カイロプラクティックに行った

とうとう、我慢できずにカイロプラクティックへ行きました。

 

整体や鍼灸とも迷ったのだが、鍼灸っていうと、なんだか筋肉疲労とか向きなのかなあ、
とひとり思いこみ、整体かカイロで探しておったのですよ。

 

そしたら、良さ気なところの一軒は、
「初診料50%引き」って書いてあったから「ここだっ!」と勢いこんだものの、
よく読んだら、「初診料1万円のところを半額。それにプラス施術料」らしく、合計で1万円近い。

 

だめだこりゃ...高い...

 

つぎのとこは電話したら「今日なら8時以降でどうでしょう?」だって。
そんなに待てないぞ。

 

で、カイロにしましたです。
なかなかよかった。

 

「友達がぎっくり腰になって、笑ってたらその日から私も腰が痛くなり...かくかくしかじか...
でも私はぎっくり腰じゃないんですけどねー」っていったら
「症状をお伺いする限り、急性ではないものの、あなたのもぎっくり腰ですよ」だってさ。

 

で、診てもらったら
「背骨のカーブがなくてまっすぐ」だの
「筋肉がかたまってるし、骨盤もゆがんでるし、とにかく柔軟性がなく、丸太のような状態」と言われた。

 

「こんなに腰が悪いんじゃ、いくらトレーニングをしても効果はでませんねえ」とも言われた。
あぁ、だめだめじゃん。

「何度か通うともっと効果的ですよ」といわれたが、

お金がないので「時間の都合がついたら、電話します」といっておいた。

しかし途中、腰や首をぽき!と軽く言わせてもらったのだが、
施術後は、体が軽くなった感じです。

 

もっと早くいけばよかった。
今はだいぶ楽になりました。