再び痩せるために頑張ります。

久しぶりに夜にランニングをしました。結婚して、仕事を辞めてから5キロも太ってしまいました。
昔は周りからは「食べても太らない体質なんだね」「華奢だね」なんて言われて、
自分でも、あまり太るという事を意識した事がありませんでした。
でも・・今は見た目にも顔がまんまるだし、太ももがパンパン。「太ったね」って指摘されるくらいです。
半年前に結婚式があったのですが、その頃は、旦那さんにつきあってもらい、毎日ランニングをしました。
それに当日が近づくと忙しいのと、胸がいっぱいで食事も控えめなのもあり、
なんとか人生の晴れ舞台は痩せた姿で迎える事ができました。
が、それからまた気が緩んでしまったのと、寒い間は身体を動かす事も少なくなってしまったので、
もと通り、いやそれ以上に人生でピークのおデブ時代を迎えています。
ダイエットをした事がなかったので、わからなかったのですが、痩せるのはそう簡単にはいかない事を知りました。
食事制限をするのは、なかなか意志が強くないとできないですし、運動もなかなか続きません。
旦那さんいわく、わたしは、筋肉がないから基礎代謝が低いから筋肉をつけて
基礎代謝をあげないといけないそうです。なので、
寝る前に腹筋、スクワットを自分の限界までする事に決めてやっていたけど、いつのまにか、それもおろそかに・・
本当に意思が弱いです。もうすぐ薄着になるし、本当にやばいな・・
ここに書いた事でまたあらためて気合を入れたいと思います。

まずは筋トレ、なるべくランニングから。頑張りたいです。